病院 DE ランチ☆

本日病院にて、左手首のMRI。

ドキドキでしたが

骨折は免れました〜(*´Д`)=з

が、

ちょうど親指の付け根の少し下あたりの骨にキズがあり、

ギプスをしていなければポッキリ折れてた可能性大!だったそう…

で、結果・・・・・・・・『骨挫傷』


手術はしなくて良いが、ギプスは続行〜

あと3週間ほどのガマンじゃ〜


左手のギプスが取れれば、「両手で松葉杖が使える!」と

「S」は願っていましたが、七夕さんには叶えて貰えなかったみたい(^_^;)


足の方も、だんだん腫れが引いて来ましたが

逆に今度は痛みが増し、朝起きがけが超~痛いらしい~

痛み止めが手放せません


そして少し遅めのお昼を病院内のレストラン(?)で。

「S」がラーメン&チャーハン



カンナは、パンとココア^^



アップルシナモンロールと抹茶のロールケーキ

どちらも美味しかった〜 マンゾク~^^♪


「S」は明日からやっと学校です!(許可下りた~^^)

(朝、送って行かなくっちゃ〜)

カンナさん、しばらくam5:00起きになります~・・・

お、起きられるかな~(--;) アサハ ニガテ・・・


タグ :骨挫傷

同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

この記事へのコメント
こんばんは
思えば、あのガンダムの時以来、元気なSクンに会ってないんですよねー

早くよくなって、げんらくさんでばったりなんてあるといいですね。

とにかく自分も気をつけなきゃね。

自分は毎朝4:50目覚ましですよ。カンナさん頑張ってね。(^_^メ)
Posted by 徳 at 2011年07月07日 22:54
大変なことに変わりはないですが、最悪は免れたようでヨカッタですね。
ご家族も、サポート大変でしょうが早くよくなりますよう!!!
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2011年07月07日 23:13
カンナさん

手術にまで至らなくて良かったですね!
本人も少しホッとした事でしょう(笑)

ただ油断は禁物ですから、転ばない様に
十分気をつけて下さいね!

ギブスが取れても長い間動かさない関節は
元通り曲がるようになる為に筋肉が硬くなっていて
痛いのを我慢してリハビリしなくてはいけません。
焦らずじっくりとならして直して下さい。

また、天候が悪かったりすると古傷が痛む
事も有り、本人も辛い日々がまだまだ続き
ますが、若いので直ぐに直るでしょう!

暫くカンナさんも大変ですが、頑張って下さいね!
Posted by ZERO to One at 2011年07月08日 11:27
☆徳さん、コメントありがとうございます!
昨日は、ブログを見る時間も無くて・・・

そうですね、「S」とは あの『ガンダム』以来ですね^^;
ケガをしても、元気は変わりませんが、やはり大好きなバイクに乗れないのは
ちょっとかわいそうです・・・

また元気にバイクに乗れるようになって、げんらくさんでお会いした時には
よろしくお願いします^^

徳さんって、毎日am4:30起きなのですか!?Σ(`∀´ノ)ノ
が、頑張りま~す^^;
徳さんも、事故にはくれぐれもお気をつけ下さいね^^



☆hiroさん、こんばんは☆
いつもご心配くださり、ありがとうございます!
お陰さまで、第一関門通過!といったところでしょうか^^;
でも、本人は骨折でなければギプスは外れると思っていたらしく
でもギプスは続行なので、ちょっとブルーでした^^;
次は、一ヵ月後に足のギプスを外してからの
右足靭帯の様子です・・・
何事もないことを祈るだけです。
でも、「S」もカンナもいつもと変わらず元気でーす^^



☆ZERO to Oneさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!
足の骨折は、リハビリが大変そうですね!

昨日から学校も行き始めましたが、階段が
すごく大変だったらしく、
今日はpm3:00頃までダウンしていました。
月曜からまた学校ですが、階段で転ばないか、気が気ではありません(汗)
手術も免れ、ヤレヤレです^^;
まだまだ難関はありますが、これ以上何も無いことを願うだけです^^;
カンナも、頑張りまーす!^^ありがとう♪
Posted by カンナカンナ at 2011年07月09日 21:10
今日、HYODでS君・S君パパにお会いしましたよ!
思いのほか元気そうで、ヨカッタです。^^
すでにキプスがユルいくらい筋肉が落ちてきているようですね・・・
若いから大丈夫でしょうが、リハビリも念入りに頑張って下さい!と、お伝え下さい。
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2011年07月10日 19:46
大変でしたね~Sクン
お大事にしてください。

それから
朝早くからの
送迎ドライブは
眠くなって大変でしょうね~

くれぐれも、お気をつけください。
Posted by cubshincubshin at 2011年07月12日 00:00
こんばんわ☆

その後、如何ですか…? カンナさんもバテてませんか?
息子さん…学校に行けるようになって 大変だけど ひとまず安心ですね(^。^;)

私は18歳の時にチャリでコケて壁に衝突して左足のお皿がバリッと真っ二つに割れて ギプス固定で40日間入院とリハビリで全治3ヶ月でしたm(_ _)m
チャリでだよ~(^_^;)

ギプスをはずした時 まぁ、足が半分くらいの細さになって 喜んだものの ギプス室から 病室まで 歩いて帰るのに 全く歩けなくて冷や汗モノでした! 後のリハビリが痛くて痛くて~(^_^;) かれこれ26年前ですが 未だに寒くなると膝がズキズキ疼きます…(;_;)
息子さんは まだ若いので回復も早いと思いますが しっかり治さないと 歳をとってからが辛いですヨm(_ _)m お大事にネ(*^o^*)
Posted by Mako at 2011年07月12日 20:19
☆hiroさん、こんにちは☆
いつもご心配くださり、ホントにありがとう^^
日曜日、偶然の再会だったようですね!
旦那は、どうやら「hiroさん」とは知らずに話していたらしいです(笑)
何せ、まだhiroさんの顔を知らなかったので^^;
お許しください。^^
HYODからの帰りに「S」に、「えっ!?知らずに話してたの?あの人がhiroさんだよ」と
突っ込まれていたそう^^;
また親子共々、宜しくお願いします^^

足のギプス、ゆるくなったのは筋肉が落ちたからなのですね!
てっきり、足の腫れが引いたのだとばかり思っていました(汗汗)
これからリハビリ、大変そう。。。
しっかり頑張るよう、伝えます!
ソーラーバイクレースの頃には、ギプス取れるかなぁ。。。( ̄. ̄;)
Posted by カンナカンナ at 2011年07月12日 21:57
☆cubshinさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます~^^;
もぉ~、大変です(汗汗)
学校を休んでいた時は、まだ良かったのですが(良くはないか^^;)
学校に行くようになると、「S」も階段の上り下りやら何やらで大変ですが
カンナさん、送迎2往復(汗)しかも、一回の送迎で2時間半~3時間かかるので
殆どウチの事務仕事が出来ない状態(汗汗)
朝も早いし、でも夜は娘の送迎などで遅いし・・・
ホントに家族みんなが健康でいるって、とっても幸せなことなんだなぁ~って
改めて思い知っております(汗汗)
あ~、運転しすぎておしりが痛ぁ~い(><)
Posted by カンナカンナ at 2011年07月12日 22:05
☆Makoさん、こんばんは☆
コメント、ありがとうございます!
先週の金曜日から、学校送迎が始まりましたが、浜松遠~い~!(; ̄^ ̄)
お弁当3人分作って朝7:00にウチを出て、8:30に着!そして、トンボ帰りで10:00前に自宅着!
そしてまた午後4:30に自宅を出て6:00着、またまた自宅には7:30着。
これが毎日続くと思うと・・・(ーー:)
おしりも痛いし、疲れます・・・
(土曜日も補修行かないと、テストが2教科受けられないので、週6日の送迎・・・(>_<;))
もうタクシーで通ってほしいくらい^^;

Makoさんも、結構派手なケガ、されてますねぇΣ(`∀´ノ)ノ
リハビリも痛そぉ~(;^_^A でも、頑張ってもらわないと!
カンナも・・・頑張るね、ありがとう!
皆さんのコメントで、いつも元気をいただいてます!^^
Posted by カンナカンナ at 2011年07月12日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
病院 DE ランチ☆
    コメント(10)