世代交代☆

かれこれ、もう11年前に買ったカメラ。


運動会の時、普通のカメラだと、小っちゃ~く写るだけなので


どうにも望遠が欲しくなり、


自分ではその当時、大~奮発して買ったカメラ(`^´o)!


子供達の小学校の運動会で、大活躍しました^^


でも、子供達も大きくなり、ここ数年は出番もなく・・・しょんぼり



そんなカメラを先日、押入れの中を整理した時に出してみました。


世代交代☆


世の中がデジカメに移行しても、カメラはやっぱりフィルムじゃないと・・・


と思っていたのですが、ブログを始めると


画像をPCに取り込むことが出来るデジカメを使うように。。。


そして、何よりカンナみたいなド素人は、失敗する写真の方が多いので


あとで「確認できて、消去もできる」デジカメは、とっても便利^^;


気軽に写真を楽しむきっかけにもなりました^^



この一眼、そのまま持っていても、今では使うことも無さそうなので、


下取りをしてもらい、デジカメに変身~(// ^∇^)//


カメラも「世代交代」といったところでしょうか?


世代交代☆


今は、ホントにデジカメ安くなりましたねぇ~! おぉ(゚ロ゚屮)屮



今まで使っていたデジカメは、使いやすかったのですが


望遠にするとボヤけてしまうので、近い場所を撮るための仕事用に。



そして、今回のデジカメは光学式15倍!広角も24mm!


で、コレに決めました。(素人は、腕よりカメラ?・・・笑)


今までのより、いーっぱい機能が付いているから


とりあえず 『取説』 読んで、読んで、読んで・・・Zzzz眠い


さて、これって・・・簡単になったのか? はたまた大変に???^^;


でも、確実にカメラは賢くなっている!(人間は便利にしすぎて、頭悪くなってる?^^;)


ま、とりあえず・・・・練習~練習~(;^_^A






同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
素敵な写真、

楽しみにしていますね (∩_∩)
Posted by 10001000 at 2011年06月19日 10:20
☆1000さん、こんにちは~☆
わぁ~大変~(@o@;)・・
超~プレッシャーですよぉ~!(汗汗)タスケテ~(+□+;)
取説、読んでいると難しくて眠くなります(笑)
とりあえず、何も考えなくても調節してくれる
万能カメラを購入したわけで^^;
(絞りとか~、露出とか~???^^;)
これなら望遠からマクロまでマルチにこなしてくれそうで^^;
結局・・・カメラが良くなっても、撮る人同じなら・・・^^;ですね
期待は・・・禁物です(笑)
カメラに・・・お任せで~すε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by カンナ at 2011年06月19日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
世代交代☆
    コメント(2)