チカママさん家のリフォーム編 完結☆

部屋のリフォーム完結編。

今度は、この部屋の窓 向かって左側より。

チカママさん家のリフォーム編 完結☆

解体すると・・・

チカママさん家のリフォーム編 完結☆


チカママさん家のリフォーム編 完結☆


そして、同じ窓の右側から

チカママさん家のリフォーム編 完結☆

チカママさん家のリフォーム編 完結☆

チカママさん家のリフォーム編 完結☆

筋交いも、しっかり入れます。

そして、その筋交いを金具で補強!

チカママさん家のリフォーム編 完結☆

チカママさん家のリフォーム編 完結☆

チカママさん家のリフォーム編 完結☆


チカママさん家のリフォーム編 完結☆

昔の家は、天井が低く作られているため

今回、少し天井を高くしました。

せっかく良い梁があるので、その梁を見せるようアクセントに☆


チカママさん家のリフォーム編 完結☆

これで、元の部屋の入り口に戻りました。

vol.1から完結編まで、部屋をグルッと一周見て回ったように

アップしてみました^^



娘さんお気に入りのクロスも貼られ、完成で~す☆

耐震工事も兼ねたリフォーム。


着工から完成まで、お施主さんにはご不便を

おかけ致しました<(_ _)>

また何かありましたら、ご連絡ください^^

チカママさん、トマーキンさん、ありがとうございました.(^-^)





勝沢建築

二級建築士・一級技能士・増改築相談員・耐震補強診断士
福祉住環境コーディネーター2級



新築・増改築・リフォーム・介護保険の住宅改修
雨漏り・床の張替え・外壁の張替え・家の補修工事などなど
お家の困りごとなら何でもご相談ください。



掛川市浜野448-1
TEL(0537)72-2191  FAX(0537)72-5109
メールの場合は、ブログの『オーナーメール』をご利用ください。






同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

この記事へのコメント
おはよう~~。

リホーム完成しましたね、耐震補強も

パッチリ・・お客様に喜ばれた事でしょう。

梁が見えると室内が落ち着きますよね。

大好きで~~す。
Posted by isamu20 at 2011年06月10日 06:55
☆isamu20さん、こんばんは~☆
コメント、ありがとうございまーす^^
カンナも梁が見えている天井、好きです~♪
やっぱり日本人なのでしょうかね(笑)
お施主さんも、ご自分のブログに載せていますので
気に入っていただいていると思います^^
嬉しいですね!^^
Posted by カンナカンナ at 2011年06月10日 19:08
カンナさん☆リフォームをていねいに順に記事にしていただきよく分かりました。

娘も大満足の☆☆☆完成度でとっても喜んでいます。

(人'▽`)ありがとう☆ございました。┏○))ペコ
Posted by チカママ at 2011年06月11日 23:43
☆チカママさん、こんばんは~☆
こちらこそ、いろいろお世話になりました^^
ご満足いただけて、こちらも嬉しいかぎりです!
部屋が変わると、何だか気分も良いですね!
ウチは、いつかなぁ・・・(; ̄^ ̄)
また、宜しくです<(_ _)>
Posted by カンナカンナ at 2011年06月12日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チカママさん家のリフォーム編 完結☆
    コメント(4)