チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆

先日、チカママさんのお宅から

「娘さんの部屋を作ろうと思って」
という依頼を受けて

どうせリフォームするなら・・・と、

耐震工事を兼ねてのリフォームをご提案させていただいたところ、

ちょうど耐震の『国から臨時で出る補助金制度(+α)』もあり、応募していただくと

見事当選~くす玉

『補助金+α』 が利用できることになりました^^

良かったですね~^^音符
     (チカママさん、何か持ってますね!?にやり


そんな訳で、耐震リフォーム工事着工いたしました!


9坪のリフォームです。 

そのうちの6坪が部屋で、残りの3坪が土間部分。

では、土間になる部分から、部分的にご紹介~にっこり


入り口から入って、右手側の土間部。


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆

この梁 上 は、お施主さん(トマーキンさん)自ら磨いた梁。

とてもキレイになりました~キラキラ


そしてこちらは、同じく入り口から入って左側の

階段につながる土間部。

チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆


土間部は、まだクロスを貼る 前段階でした。


でも、キレイに磨かれた梁が とても生きています^^

結構、年数の経ったお宅(50有余年ほど)ですが、

この家の木材が良い材料を使用されているので

今回、こんなにキレイに再利用できました~♪


次は、部屋の階段下部分です^^


・・・ つ づ く ・・・





勝沢建築

二級建築士・一級技能士・増改築相談員・耐震補強診断士
福祉住環境コーディネーター2級



新築・増改築・リフォーム・介護保険の住宅改修
雨漏り・床の張替え・外壁の張替え・家の補修工事などなど
お家の困りごとなら何でもご相談ください。



掛川市浜野448-1
TEL(0537)72-2191  FAX(0537)72-5109
メールの場合は、ブログの『オーナーメール』をご利用ください。




同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チカママさん家のリフォーム編 vol.1☆
    コメント(0)