家庭訪問☆


本日、家庭訪問。

下の娘の担任の先生、おいでです



息子が幼稚園に入った頃から始まった

我が家の家庭訪問も、16年間続きました。

今はもう中学は、家庭訪問が一年生だけになったそう。

なので、我が家の家庭訪問も今日で終わりです^^


一年間お世話になります

雨の中、ありがとうございました



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

この記事へのコメント
うちの子供達が通う小学校は去年から家庭訪問ないんですょ♪

楽ですょ〜(≧▼≦)

長女は年少の時に幼稚園だったから家庭訪問あったけど、年中からは保育園だったからなかったし、長男は2歳から保育園だったからなかったし、小学校入ってもないから彼は三者面談しか経験した事がありません(笑)

私も長女の3回だけで終了です(^-^)v
Posted by メロン屋の妻 at 2011年05月13日 12:42
☆メロン屋の妻さん、こんばんは☆
んー、もう「時代」が違いますネェ^^;
家庭訪問、毎年毎年、しかも3人重なる日も多々あったなぁ・・・
時間ずらして来ていただくのですが、遅れてくる先生と
時間どおりに来た先生が重なっちゃって(汗)
な~んて事もありました(笑)
思い返すと、良い思い出でもありますね^^
でも、誰かがウチに来るとなると、部屋が片付くんですよね~^^
Posted by カンナカンナ at 2011年05月13日 19:59
ホントに

私もこないだ久々に友達呼んだら旦那が「定期的に来てもらえ」って

ぢゃないと片付けする気にもならないですから(笑)

ついに今朝は次女(まだ3歳)にまで「ここ(今まで荷物置きっぱなしだったとこ)ちゃんとキレイね♪」って

情けない母でした(泣)
Posted by メロン屋の妻 at 2011年05月13日 20:10
☆メロン屋の妻さん、こんばんは☆
いえいえ、小さい頃からの躾は大事です^^
ウチも躾したハズだったのに。。。(泣)
やっぱり、整理整頓!キレイになると、気持ちが良いですね^^
今日はパートが休みで、良い天気だったので
ここぞ!とばかりに普段出来ない物を大洗濯~!
今、必死に洗濯物、たたんでます(爆)^^;
Posted by カンナカンナ at 2011年05月13日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家庭訪問☆
    コメント(4)