そして今日は☆

もう一つのお祝い事。。。


実は・・・今日は・・・


結婚20周年〜(*^^*)


付き合った頃から数えれば、24年
(四半世紀だぁ〜!爆^^)


まぁお互い、よく持った(笑)


今日は娘の学校&習い事の送迎もあるので、外食に行けず…

で、

ウチご飯〜


旦那の好きな物を、久々に作ります


それは


『ビーフシチュー』 

やっぱりお肉はイイモノで作りたいので

一年に一回、作るかどうか・・・^^;


ビーフシチューは、牛のスネ肉を使用

角切りにして、塩コショウをして

強火で表面に焼き色を付けます。

そして今日は☆そして今日は☆









そしてワインを注入し、肉汁ごとナベに移します。

そしてブイヨンスープを入れ、灰汁を取りながら

煮込むこと…1時間以上



そして…完成

そして今日は☆

そして今日は☆

玉ねぎ・サーモン・揚げたげそ・キュウリのマリネを作り

そして今日は☆

焼くだけのピザを焼き…


そして今日は☆

みんな完食〜

今日は食事の途中で「S」も帰還!

久しぶりに家族みんなで食事が出来ました^^

子ども達が大きくなった分、

最近ではみんなで夕食を囲む事が少なくなったので

今日は良い日になりました

これからも・・・宜しくお願いします^^



同じカテゴリー(日常のこと)の記事
海岸清掃☆
海岸清掃☆(2017-06-04 07:11)

ベビーラッシュ☆
ベビーラッシュ☆(2014-05-19 10:19)

夜なべ仕事☆
夜なべ仕事☆(2014-02-04 23:06)

この記事へのコメント
Wでお祝い、おめでとうございます。
カンナさんの20年前のお誕生日に結婚されたんですか~素敵ですね。
また来年の今日も、家族揃って笑ってお祝いできますように。
それにしてもビーフシチュー美味しそう!!
Posted by aloaloaloalo at 2011年05月11日 23:03
誕生日&結婚記念日おめでとうございました☆
ホントは、昨日コメントするつもりが・・・・
早くから寝ちゃって(^_^;)

美味しそうなビーフシチューですね!!
ますます、すてきな一年になりますように.。o○
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年05月12日 00:54
カンナさん・おはよう~~

昨夜は大雷がなり、チロも恐がり・・部屋の中で小さくなっていましたよ。

24年間の愛の証し、美味しそうなビーフシチューで、お祝いおめでとう。

ビールで乾杯~~カンナさんのホッぺが・・
ポォーと・・・

後30年先のお祝いまで・・・・・・。
Posted by isamu20 at 2011年05月12日 07:08
カンナさん、おはようございます。

はじめまして、私『Y子の父ちゃん』て言います。

カンナさんのブログ1年半程前から見させてもらってます、ブログへお邪魔するのは初めてですが、掛川の某バイク屋で何度かお会いした事があります。

上と下の子供が同い年だったり、真ん中の子供の誕生日が一緒だったりと・・・


今日、ブログ見て ビックリ!! 

実は私のところも5月11日に結婚20周年でした。

我が家では、昨夜ケーキを買って帰ったら・・・・
『Y子の母ちゃん』曰く「今日は何の日????」って、止めの一言は「良く20年もった!!」って・・・。

取り止めの無い文章ですみません、また某バイク屋でお会いしたら、宜しくお願い致します。
Posted by Y子の父ちゃん at 2011年05月12日 10:29
ホントにホントにおめでとうございます\(^O^)/

我が家は今年で10周年でしたが、カンナさん家は倍ですね♪

手作りのビーフシチュー、私も食べた〜い(≧▼≦)

それにしても、カンナさんちのご馳走、いっつも彩り綺麗で美味しそう(´ψψ`)
Posted by メロン屋の妻 at 2011年05月12日 12:37
☆aloaloさん、こんにちは~☆
あ!もう夕方ですね、こんばんは?かな??^^;
コメントそしてお祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪^^
はい、20年前のカンナの誕生日に結婚式あげました(*^^*)
なので、母の日・誕生日・結婚記念日と3つ一度にお祝いです^^
そしたら娘の誕生日も5月~^^(4つまとめてお祝~い♪)
だから5月は何気に祝ってもらってる気分~♪^^
必ずケーキも食べられるので、密かに喜んでいるカンナです^^




☆おちゃやんさん、こんばんは~☆
お祝いコメント、ありがとうございまーす^^
いえいえ、カンナも記事アップする時間が遅くなっちゃって~(汗汗)
お気遣いありがとう♪^^しっかり気持ちは受け取りましたよ~^^
早く寝られるときは、早く寝てね^^子育ては体力勝負です!(笑)
ビーフシチュー、頑張りました^^;
みんなキレイに食べてくれて、良かった~♪




☆isamu20さん、こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございまーす^^
こちらも昨夜はスゴイ雷で、慌てて記事アップしてPCの電源切りました~^^;
雷が入ったら、大変大変!!

「ビールで乾杯~!」と、いきたかったのですが
娘の送迎があったので、アルコール抜きのお祝いに。。。(--;)
でも、ビーフシチューが美味しく出来たので良かったです♪

そうですね、また家族みんなでお祝いできると嬉しいな^^




☆Y子の父ちゃんさん、こんばんは☆
初めてのコメント、どうもありがとうございます♪^^
はい、わかりましたョ!子供さん3人・・で想像がつきました^^
某バイク屋さんにも、講習のあと確認にいっちゃいました(笑))
このところ、お久し振りです、ネ^^
Y子の父ちゃんさんの所も結婚記念日、同じ日なんですね!?
いや~、これはビックリです!
こんな近くで、しかもお知り合いの方と同じとは!光栄で~す^^

そんなに前からブログ見ていただいているとは。。。オハズカシイ(*^^*)
つたないブログですが、これからも宜しくお願いします^^
Y子の父ちゃんさんも、ご結婚記念日おめでとうございまーす(*^o^∀∀^‐^*)カンパーイ



☆メロン屋の妻さん、こんばんは☆
お祝いコメント、ありがとうございまーす♪^^
メロン屋の妻さんの所は10年ですか。
まだまだお若いですね^^ イイなぁ(*´0`)=3

ビーフシチュー、お褒めいただきありがとう^^
「あんまり、やってくれない」どブーイングなので^^;昨日は作りました~(笑)

>彩り・・・
は、新鮮野菜が豊富な地域なので、なるべく野菜をたくさん食べたくて~^^
試行錯誤しながら作ってます。
でも最近は「マンネリ」に。。。^^;
Posted by カンナカンナ at 2011年05月12日 18:21
遅ればせながら
誕生日に、20周年に、おめでとうございます。

家事に、仕事に、子育てに、バイクに・・・カンナさんって素敵ですねぇ~。これからも頑張ってください。
そして、またいつかバイクで一緒に・・・よろしくです。
Posted by 徳徳 at 2011年05月14日 06:50
☆徳さん、こんばんは~☆
お祝いコメント、ありがとうございまーす^^
こうして皆さんにお祝いコメントをたくさんいただき
ホントに嬉しいです♪
家事・仕事・子育て・バイク・・・ホントに時間に追われっぱなしの毎日ですが
趣味のバイクには、楽しく安全に乗りたいですね^^
今年は、是非ご一緒しましょうね~(^^)/
また、これからも宜しくお願いしまーす♪
Posted by カンナカンナ at 2011年05月14日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そして今日は☆
    コメント(8)