お弁当~☆

先日のお弁当。

寒いので去年の暮れから、皆さんランチジャ~ですナイフ&フォーク

お弁当~☆

お弁当~☆

お弁当~☆

一番下に、汁物用の容器。

これは、白菜と鶏肉団子と春雨のスープを入れました。

前日の晩の残り・・・と言うと聞こえが悪いですが

ちゃんと、お弁当用にたくさん作っておいたものです^^


真ん中にご飯。


そして一番上には、おかず。

この時は、

 * 鶏の唐揚げ(冷食)

 * れんこんのキンピラ

 * 茹でブロッコリーのマヨネ―ズ添え

 * ハムとチーズのオムレツ

今年も、またまたお弁当作りの始まり始まり~汗





同じカテゴリー(本日のお弁当)の記事
本日のお弁当☆
本日のお弁当☆(2014-09-11 23:04)

鉄分補給~☆
鉄分補給~☆(2013-05-11 23:38)

この記事へのコメント
旨そうですね(*^^*)

弁当か・・・
仕事ではなかなか食べる機会がない俺です(^_^;)
Posted by ともくる〜ず at 2011年01月21日 23:29
こんにちは(^ー^)ノ

母親の先輩に質問ですぅ(^_^)

うちも子供達お弁当なんですが、マヨネーズってどうですかね〜?

お弁当を園で保温庫にいれるんですよ…

ジャーの中でマヨネーズが分離したりしてなければ、多分保温庫も
いけるかなぁ〜と思って…f^_^;)
Posted by まろ at 2011年01月23日 13:40
☆ともくる~ずさん、こんばんは☆
お弁当、毎日毎日だとマンネリに・・・(^^;)
なるべく色あいを気にしながら作っています。
そうすると、結構栄養的にもGOODだったりして^^

カンナ的には、社員食堂なんかがある会社だったりすると
とっても嬉しいんですがネ^^;
(自営じゃ、無理か・・・--;)



☆まろさ~ん、こんばんは☆^^
コメント、ありがとです~^^
保温庫・・・ん~懐かし~ぃ^^♪
そうですね・・・マヨネーズかぁ・・・
カンナの子供達がまだ保育園だった頃は
ご飯だけ持っていって、保温庫に入れてもらっていたので
そんな心配はしなかったなぁ。。。
保温庫の温度にもよると思うけど・・・心配なら、フタ付きの小さなカップに
マヨネーズを入れて、お弁当とは別の袋にお箸と一緒に持たせるか
割高になっちゃうけど、一回分ずつのチューブ入りマヨネーズを入れてみては?
チューブだと・・・開けにくいかなぁ?
Posted by カンナカンナ at 2011年01月23日 20:01
蓋つきかぁ〜試してみます!

ありがと(^-^)/
Posted by まろ at 2011年01月23日 22:49
☆まろさん、こんばんは~☆
こんなんで、参考になったでしょうか?
よかったらお試しくださ~い^^
お互い、お弁当作り・・・頑張りましょう!^^
Posted by カンナカンナ at 2011年01月27日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お弁当~☆
    コメント(5)