今日はお休みなので☆

今日は・・・と、言いますか最近は、朝少し寒くなりましたね~汗


本日、パートの仕事がお休みなので


朝から夕食、作っちゃいました~^^


と、いうのも2~3日前から、下の娘が鼻がグズグズ・・・涙


喉も「痛~い!」


どうやら鼻風邪をひいたようです。。。


今月末も来月も、イベント盛り沢山!なので、今日は学校終了後


耳鼻科に連れて行きます。


朝晩と寒くなって、体温調整がうまく取れないのでしょう。


で、早めに夕飯の準備ぐー


既に、ほぼ完成~! 


やっぱり寒い日は (って、まだ序の口なのに。。。 ガーン


ジャ~ン!



今日はお休みなので☆



おでん~ハート


やっぱり、寒くなると美味しいですね~^^


おでんは、お家によって具もさまざま。


* 大根・こんにゃく・卵・豚モツ・あとは練り物。 ☆今日は牛すじ、ありません下降
                                  

ちなみに白いモノは『白はんぺん』。静岡は、黒はんぺんが主流ですが


我が家は、おでんには『白はんぺん』。


おでんのおつゆを、いっぱ~い吸っているので美味しいですョ~^^



おかげで今日は、病院から帰っても楽々で~すちょき


そして、明日は土曜日!明日のお昼も、コレ(おでん)で、ヨシぐー


明日は仕事に行くから、朝にお昼の支度しなくてイイって、素敵~(*´艸`)ハート
                               (旦那のお弁当は作るケド・・・)


超~手抜き~(爆)(≧∇≦)


だから冬って・・・好き~ハート(あれ?冬は嫌いだった・・ハズ?)


ん?寒いのは・・・ネ(^^;)・・・ニガテ・・・



同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

この記事へのコメント
わーい♪おいしそう〜。
お箸だけ持ってこれからカンナさん家に行きたいです(^^;)。
Posted by ぱーるぱーる at 2010年10月22日 17:00
>ぱーるさん、こんばんは~^^
先日は、ブログサロンで楽しかったですね^^
次回は、もう少しお話できたらって思います♪
 
おでん、美味しかったですよ~♪
あ!残念~!もう食べ終えてしまいました。。。
明日のお昼にも、って思っていたのに
みんな結構たくさん食べてくれたので、残りそうに・・・ない(汗)
結局、明日の朝はみんなのお昼、作って行かなくっちゃ~(--;)
なかなか手抜きは、させてもらえませんねぇ(ヤレヤレ・・・)
Posted by カンナカンナ at 2010年10月22日 20:19
あ~美味しそう~☆
日曜日は、早朝に「がっこーにいこう」さんへ行くので、
「朝おでん」お願いしま~す☆(笑)
( ̄∀ ̄)b
ニヤニヤ~☆
Posted by ハヤエボ at 2010年10月22日 21:35
あ~(汗)、残念~(><;)ハヤエボさ~ん!
もうすっかり完食ですよぉ~(爆)
で、カンナは車で、エコパでお待ちしておりま~す^^
Posted by カンナカンナ at 2010年10月22日 21:48
おはよぉ~~カンナさん。

おでん・美味しそう・寒くなるといいよねぇー。

おばさんも・良く作るけど3日食べさせられると

あいて、当分ほしくないで~す。
Posted by isamu20 at 2010年10月23日 07:23
>isamu 20さん、こんばんは~^^
寒くなると、温かいものが美味しいですね☆
確かに!いくら美味しくても、続くと。。。食べが悪いです^^;
でも、さすがに三日は。。。(^^;)
Posted by カンナカンナ at 2010年10月23日 23:42
おでんの具・・・うちのおでんは、
 ・餅きんちゃく
 ・じゃがいも
 ・こんぶ
 ・がんも
 ・ちくわ
が入りますなー、豚モツは・・・未経験です。
卵はどうやら、コレステロールを気にして入ってないみたい^^;

akio.nagura@PCsupport&WebDesign=Tips
Posted by チップスチップス at 2010年10月24日 10:56
>チップスさん、こんばんは~^^
我が家も以前は、餅巾着(これ、美味しいですよね^^)やじゃがいも、
こんぶなども入れていたのですが、だんだんと手抜きに。。。^^;
あ、豚モツは入れないのですね。
ちょっとじっくり煮込まないと硬いので、翌日の方が美味しく食べられますが、
そうすると柔らかくって美味しいですョ~^^
においが気になるなら、一度茹でこぼしてから煮込んでみて下さい^^
是非、お試し下さいね♪
Posted by カンナカンナ at 2010年10月24日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日はお休みなので☆
    コメント(8)