S邸様 改修工事 <中間工事編>1

かなーり飛びましたが、今日の工事のアップぐー

ここのお宅は、改修工事。

昔の骨組みだけを残しての改修工事なので、天井が低い為

梁をキレイに磨いて、梁を見せる天井にします。

《天井下地の工事》
   居間の天井。梁を出す為に、ピカピカに磨いてありますキラキラ
S邸様 改修工事 <中間工事編>1
   

S邸様 改修工事 <中間工事編>1
   これは、2Fの天井。同じく、梁をキレイに磨いてあります^^

昔のもので使えるものは、こうして使うことも出来ます^^ エコですね♪

思い出も一緒に残りそう~♪^^



S邸様 改修工事 <中間工事編>1
   寝室になる場所。写真、奥側は縁側です^^明るい寝室になりそう^^


S邸様 改修工事 <中間工事編>1
   LDKになる場所。ここには、アイランドキッチンが付くそうです!楽しみ~♪^^


S邸様 改修工事 <中間工事編>1

   壁の筋交い。

このように、木と木をしっかりと組み入れて筋交いをし、

金具を使って耐震補強をしていきます!

こうすることにより、より頑丈な壁が出来上がります!力こぶ



同じカテゴリー(大工のおしごと)の記事
材料 入荷☆
材料 入荷☆(2017-10-30 12:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
S邸様 改修工事 <中間工事編>1
    コメント(0)