キレイにカット☆

ようやく、キレイにカットされたウチの出入り口のところの「槙の木」

いよいよ準備万端!?

キレイにカット☆

もうすぐお祭り~

今日みたいに「ピーカン晴れ太陽」じゃなくてもイイから

せめて曇りで!

お祭り中のお天気が心配です・・・汗

キレイにカット☆

明日の夜は「おでん」作らなくっちゃ~^^



同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

お祭りと言えば、おでんですね。
黒はんぺん入りの‼
はんぺんキライなんですけどねf^_^;)

槇の木で家を囲うのって関東にはあまり
ありませんでしたねぇ。珍しいって言われた
事あります。うちは、祭り好きな家系のため
刈り込みは一週間前に終了してましたf^_^;)

怪獣一号にも引き継がれ、今朝は5時起きです…
Posted by まろ at 2010年10月08日 07:15
カンナさん・こんにちは。

祭りのシーズンがやってきましたね。

祭りと言えば、オデンにばら寿司、美味しいの作ってよ

こちらのお祭りは9~10日でしたが・稲刈りの最中で

今年から、第3日曜日に変更されましたぁ~。

毎年、祭り笛吹いていますよぉ~~・でもシンドイで~す。
Posted by isamu20 at 2010年10月08日 14:17
>まろさん、こんばんは~^^
いつから「お祭り」=「おでん」に、なったのでしょうか?
でも、おでんは忙しいお祭り時は助かりますネ^^

我が家は、おでんに黒はんぺんはいれません。
白はんぺんを入れます^^
静岡おでんのような、真っ黒いツユではなく、澄んでいます^^

地域や、家庭によって味の違いこそあれ、美味しいですね♪




>isamu20さん、こんばんは~^^
そちらもお祭り時期なのですね!
10月は、お祭りシーズンなのでしょうか?
おでん・お寿司が主流ですね!

今年は、ちょっとお祭りを離れて楽しみたいと思っています^^
毎年、我が家は中学生がいたので、二つの練を旦那と手分けをして
付いていましたが、今年は子供達が1つの練にいるので、
旦那にお任せ!です^^
Posted by カンナカンナ at 2010年10月08日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キレイにカット☆
    コメント(3)