お彼岸 Ⅱ☆

いつも、この時期になると必ず咲く花。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

通称、「彼岸花」

お彼岸 Ⅱ☆

今年は、9月になっても暑かったのに、よく季節間違わなかったネ^^

しっかりウチの裏で咲いてます♪ 今年はまだ蕾も多いかな?

これが咲き終わると、そろそろ祭り~!

祭りの頃には、今度は金木犀が甘い香りを漂わせます^^


暑さ寒さも彼岸まで の言葉通り、

今日も夕方から涼しくなり、夜は寒いくらいに!

明日は、かなり涼しく、明後日辺りからようやく秋らしくなるそう。

自然の原理って、スゴ~イ!



同じカテゴリー(ひ・と・り・ご・と)の記事
今年のお盆休み☆
今年のお盆休み☆(2018-08-20 18:00)

春の巣作り☆
春の巣作り☆(2018-04-15 15:50)

お弁当☆
お弁当☆(2018-02-17 08:57)

この記事へのコメント
こんばんは、ホント自然はスゴイと思います。
確実に咲くね、なんでかね?昔の人もスゴイね。
ちゃんと自然と共存してかなきゃダメだね。
もう手遅れだろうけど、なんとか現状維持で・・・
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年09月25日 01:00
>PEAKYさん、こんばんは~^^
そう、ホント不思議!でも、スゴイ!!

自然破壊が進んでいる昨今、じわじわと真綿で自分たちの首絞めてる
場合じゃないですね。
でも、こんなに異常気象が進むと、一体どうなちゃうんでしょうかね?
子供達の未来が心配です(汗)
Posted by カンナカンナ at 2010年09月25日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お彼岸 Ⅱ☆
    コメント(2)