蟻~!

最近、やけに家の中でアリと遭遇する・・・

しかも・・・かなりの極小サイズ・・・汗

昨夜は、洗面所で行列を作っており、
             (顔を洗う順番待ちの行列ではありません・・ガーン

これは困ったうわっ と、行列の最前列を探すことにぐー

すると・・・

洗面所の、さながら「物置」的に使われている場所に、新聞を敷いて

すり鉢だのポットだの、あまり日頃は使わない道具をしまってある所の下から

どうもアリが出入りをしている!

早速、物を移動させて新聞をめくって見ると・・・

そこは、アリのパラダイス~ヤシの木、いや、アリが棲家としようと

ひよこまで持ち運ばれていた!びっくり汗汗

最近のアリは、家の中のまで巣を作るの!?


さながら、「借り暮らしのアリエッティ」のごとく、

カンナはアリエッティのお母さん(妖精)を見つけた時の

あの管理人の「おばちゃん」のようびっくり(爆)
             (見ていない方、わかりにくくてごめんなさい涙

そして、(ここからは、違いますが・・)ビックリしたカンナは、とっさに新聞紙ごと

アリを潰しにかかりましたパーパーパー

だって、「クモの子を散らす」とは、まさしく言葉通りで、

ウワ~っと動き始めるんです~!
                              (パニック、パニック~スタコラ

なので、画像なし・・・ガーン

もう、散々!こんな所にアリがいるなんて・・・えーん下降



同じカテゴリー(ハプニング)の記事
リペア☆
リペア☆(2018-02-13 14:40)

危うく!☆
危うく!☆(2017-05-10 15:58)

不具合・・☆
不具合・・☆(2014-09-27 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは、たろーです。

もともとは、その近辺に食べ物があったのでは?
あるいは、虫の死骸とか・・・

とにかく、発見できてよかったですね。
もしこのまま発見できなかったら・・・
Posted by たろー at 2010年08月21日 20:29
>たろーさん、こんばんは~^^
またまたコメント、ありがとうございます~♪
我が家は、お米を家で精米するのですが、その精米のあとの
米ぬかから蛾の幼虫が羽化するのです・・・
それがちょうど洗面所で、それを目当てに侵入するんでしょうかね?
洗面所まで行列がつづいていたので、辿って良かったです~^^;
(水が欲しかったのかな?)
でも。。。凄かったですョ~!アリの数・・・(ゾ~ッ!寒っ!)
Posted by カンナカンナ at 2010年08月21日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蟻~!
    コメント(2)