4ツ葉のクローバー

げんらくさんから帰ると、一番下の娘が帰っていて

何やら製作・・・・


何作ってるのかなぁ?と、思って見てみると

4ツ葉のクローバー

4ッ葉のクローバークローバー

あれはてな

4ツ葉のクローバー

1つだけ、5ッ葉もあるびっくりびっくり

これは、珍しい♪黒

押し花にしてるんだ~ニコニコ



夕食後、「透明なテープ、無い?」

何作るんだろう・・・?

すると!





4ツ葉のクローバー

本の栞!ニコニコ

透明な幅広のテープとテープの間に、

クローバーを挟んで作ってあるびっくり

考えるねぇ^^
4ツ葉のクローバー

いろいろ作ったねぇ^^
4ツ葉のクローバー

押し花は、小さい頃に作った事はあったけど

こんな風に、作品までにした覚えは・・・無い汗

スゴイ!せっかく作った栞・・・

これってクローバーの色、変色しないかなぁ・・・



同じカテゴリー(ウチご飯)の記事
焼肉のタレ作り☆
焼肉のタレ作り☆(2018-06-12 12:15)

棟梁の誕生日☆
棟梁の誕生日☆(2017-12-17 21:40)

頂き物で、晩ご飯☆
頂き物で、晩ご飯☆(2017-10-07 19:23)

この記事へのコメント
こんばんは
娘さん センスが良いですね。
押し花の退色ですが チャンと乾燥していれば
テープで密封してあるのである程度長持ちすると思いますよ。
Posted by しか225しか225 at 2010年05月30日 21:32
>しか225さん、こんばんは~^^
あ~!ちゃんと乾いたのかなぁ・・・?
今日、取ってきて押して・・・夕食後に作っていたからなぁ・・・
んー・・・心配(・0・)
Posted by カンナカンナ at 2010年05月30日 22:02
透明テープで栞!!
ほんとナイスアイデアですね〜☆
簡単なラミネート加工風な仕上がりになるわけですね(*´∀`*)♪

子供が産まれて大きくなったら、一緒にクローバー畑で4つ葉のクローバーを探したいデス♪
クローバーのお花の髪飾りとか王冠とか作ったり〜♪
なんか夢が広がります〜((*´Д`*)笑)ホワホワ=33
Posted by KASKAS at 2010年05月31日 14:31
>KASさん、こんばんは~^^
そう、ホントによく考えついたなって思いました!
まぁ所詮テープなので、どの位もつかはわかりませんが(^^;)
子供って、いろんな発想するから面白いですョ^^
小さい時に、たくさん遊んであげて下さいネ(^^)♪
Posted by カンナカンナ at 2010年05月31日 22:39
すごいアイデア!!と
思ったんですが

しっかり乾いてないと

たぶん腐ります

その後カビるかトロトロになります(゚∀゚ ;)タラー
Posted by トマーキントマーキン at 2010年06月01日 19:34
>トマーキンさん、こんばんは~^^
あははっ(^^;)何せ、やることが早いもので・・・(汗)
あ!っと思った時には、もう栞が出来ていました~(--;)
Posted by カンナカンナ at 2010年06月01日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4ツ葉のクローバー
    コメント(6)