怪しい・・・頂き物~☆


本日、とっても良いお天気^^

お祭りに着た法被が、よく乾きます太陽上昇

そんな本日、「がっこーにいこう!」さんにて待ち合わせ~^^

お気に入りブロガーさんの「ハヤエボさん」です音符


何やら、「怪しいものを渡したい・・・」との事でしたので

「せっかくなら!」と会うことに^^


ちょうど良いタイミングで、お互い「がっこーさん」着パー


着いてすぐに、「怪しいモノ」を頂いてしまいました~^^;

ナンダロゥ
( ̄ー ̄?).....??


それは、怪しい包み紙に入っており、

怪しい・・・頂き物~☆

「妖怪食品研究所」と、書かれております小悪魔

もう、ココでピン!注目と来た方は

かなりの「ハヤエボ マニア」ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

中には、取説?まで^^;

怪しい・・・頂き物~☆

もうお気づきですね~( ●≧艸≦)

コレですぅ~↓









怪しい・・・頂き物~☆

はい、目玉のお菓子「妖菓 目玉おやじ」

これは、鳥取県の名物和菓子です^^

鳥取県じゃないと・・・買えません^^;

先日、日帰りで鳥取にお出掛けになられた際にびっくり

お土産に買ってこられたそうです!スタコラ

(詳細は、ハヤエボさんのブログでどうぞ^^)



怪しい・・・頂き物~☆

やはり、間近で見ると・・・キモいです^^;

だって、「目ん玉」だよ~( ̄▽ ̄;) リアル~ぅ

これは、蜜づけのこしあんを「練りきり」で包み、

赤・黒・白の瞳は羊羹、表面は寒天でコーティングされているそうです。

さすが和菓子職人さん、 「目玉おやじ」さんの

リアル再現です^^



そこで注目

ホントはイケナイ(良い子は真似しないでね^^;)事ですがぁ・・・

せっかくなので、遊んじゃってみました~^^;



笑ったかお~^^

怪しい・・・頂き物~☆

怒ったかお~(`^´o)=3フン

怪しい・・・頂き物~☆

トボけたかお~(・・?)

怪しい・・・頂き物~☆


中身は、大好きな こし餡です^^

あれ?これまた、顔になってる~^^;

怪しい・・・頂き物~☆


あまりにリアルなので^^;、このままひっくり返して頂きました^^

怪しい・・・頂き物~☆

そうすれば、見た目は普通のお饅頭です♪^^

お味は、ちょっと羊羹っぽくて美味しかったですグッド


ハヤエボさん、家族で楽しませてもらいましたよ~^^

食べるのに、ちょっと勇気が必要でしたが^^;

ありがとうございました(*^o^*)/







この記事へのコメント
私は、“トボけたかお~(・・?)” が一番気に入りました。
トボけた顔に一票っ!!
Posted by 坊さん坊さん at 2012年10月08日 23:15
トボけた顔が、「ひょっとこ」に見えるのは・・・
季節柄?w
Posted by 岩魚職人岩魚職人 at 2012年10月09日 07:39
☆坊さんさま、おはよーございます☆
〝トボけたかお~(・・?〟気に入っていただけたよぉ~で、ありがとです~(*^^*)
では、坊さんさまと岩魚さんとカンナで3票ってぇ事でぇ~
トボけたかお~(・・?が優勝~っ!ですね(*´艸`*)



☆岩魚さん、おはよーございます☆
ふむふむ・・よく見ると、「ひょっとこ」にも似てる?気がしなくもないですね^^
ちょっと「カワイイ」系のひょっとこですが^^;
岩魚さんは今週末、楽しみデスね♪
雨が降らないことを・・・祈りますっ(^人^)
Posted by カンナカンナ at 2012年10月09日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
怪しい・・・頂き物~☆
    コメント(3)